新緑の富士川で、リフレッシュするGW。

子供から大人までみんなが笑顔になれる富士川の川遊び、ラフティングやSUP、パックラフトを使って心ゆくまで富士川の自然を楽しんでください。

富士山のふもとで、叫んで、笑って、びしょぬれに!
心も体も全部開放!家族と、友達と、最高の夏へ。

家族や友だちを誘ってこの富士山麓の大冒険を仲間と一緒に楽しもう!

目的からツアーを選ぶ

子供たちと遊ぶ

友だちと遊ぶ

ペットと遊ぶ

レッスン&フィットネス

サークル・労働組合・企業

アクティビティから選ぶ

ラフティング

ドッグ リバークルーズ

SUPツアー

SUPレッスン&フィットネス

パックラフト

お客様の本音、
すべて"そのまま"公開しています

4.9
Based on 737 reviews
powered by Google
Cas Zwinkels profile picture
Cas Zwinkels
1週間前
素晴らしい午後でした!

フレンズの皆さん、本当に楽しい午後をありがとうございました。とても楽しかったですし、指導もプロフェッショナルで熱心でした。ぜひまた参加したいです。
素晴らしいラフティング体験でした!とても楽しかったですし、インストラクターの方々もとても親切でフレンドリー、そして興味深いお話をしてくださったので、さらに楽しい体験になりました。
Ml_軟骨 profile picture
Ml_軟骨
1か月前
ジュンと楽しい思い出ができました。
安全で有意義な時間でした。
また別の体験ができるそうなので、参加します
2026/5/3
井出涼子 profile picture
井出涼子
1か月前
絶景ラフティング楽しすぎてリピート! 東名富士川SAスマートICから本当に3分でアクセスがいい。スタッフさんも温かく、バーベキューも肉がおいしすぎ。子どもとのお出かけにも◎。
Takahiro Ikeda profile picture
Takahiro Ikeda
1か月前
雨のなかでも家族全員で楽しめました!
ドルさん、ジュンさん、カオリさん、ありがとうございました!!
so profile picture
so
1か月前
とても楽しかったです!!
ジュンさんとドルさんに対応していただきました!またお願いしたいです!
m m profile picture
m m
8か月前
スタッフもみんな👍👍👍
ラフティングは毎年違う場所に行きますが、ここはまた行きたいです。
nあかり profile picture
nあかり
8か月前
「ずっと乗って漕いでいたい」という希望にそって下さり、レッスンのようなことをやってもらいました✨️
川の流れに逆らって登るなど、難易度の高いものまで経験できて本当に楽しすぎました。やまちゃん先生の人柄も大好きでずっと笑って楽しい思い出が出来ました!
徐々に来る筋肉痛が愛おしいくらいでした。
また絶対に行きたいです🥹ありがとうございました!
sumie kobata profile picture
sumie kobata
9か月前
8/26薄曇り。50代半ばのオバさんの初ラフティングがコチラでした。海育ちですが昭和の幼少より「知らない海川で泳いじゃダメ」という教えにより、銀婚記念にと予約してくれたダンナには言えませんでしたが当日までちょっと怖かったです。
ところが集合からムダのない支度の説明、現地へ移動中の淀みない注意説明に十分な経験値を感じました。不安は安心感に変わり、川に入る頃にはワクワクしかありませんでした。
実際はワクワクを上回る楽しさでした!ガイドの皆さんが川を熟知され、安全に遊べるメニューをどんどん組んで連れてってくれます。滝に打たれたり飛び込んだりと、童心に返ってたっぷり遊ばせてもらいました!写真も沢山撮ってもらって、とても良い記念になりました!
その日の水温でウェットスーツも借りられます。季節や体型も(!?)心配せずに、行けば”楽しい“しかありません。初めての方は特に、その最初を飾るにふさわしいスタッフの皆さんだと思います。ジュンさんありがとう!
松本裕貴 profile picture
松本裕貴
9か月前
富士登山後のラフティングサイコーでした!
DN.T profile picture
DN.T
10か月前
初めて体験しました!
予想以上に楽しく、年甲斐もなく、時を忘れるぐらいはしゃいでしまいました。
未体験の方はおすすめです!
William Sands profile picture
William Sands
10か月前
7月中旬、5人家族で増水した富士川でラフティングを楽しみました。大雨の中でしたが、本当に最高でした!スタッフの皆さんは期待以上で、コミュニケーションもスムーズで迅速、予約も簡単でした。専属カメラマンがカヤックに乗っていてくれたのも嬉しいサービスで、雨の中でしたが素晴らしい写真が撮れました。
15歳の息子はちょっと大変そう、7歳の息子はちょっと大変そうかなと心配していましたが、みんな大満足でした。
日本旅行のハイライトとなりました。本当におすすめです。
Yoshitomo Sawada profile picture
Yoshitomo Sawada
10か月前
最&高
K S profile picture
K S
10か月前
お盆真っ只中の8月中旬、AMの部で小学生の子連れで初のラフティング体験。天候は晴れ、水量はやや少ない状況で4km程度のラフティング。ガイドさんは皆気さくで楽しく話してくれて飽きさせない。ところどころ水遊びポイントで飛び込みや滑り台など、体験者の年齢や経験、川のコンディションに合わせたアクティビティをチョイスしてくれる。とにかく時間を忘れて楽しめました。
自分で写真は撮れないけれどガイドさんが逐一撮ってくれた写真をGoogleフォトを通じて参加者だけに共有してくれるので思い出もしっかり残せる。素晴らしい体験でした。
水量や天候によっては距離が違ったり水遊びの種類も変わるそうなので、何度かリピートしてみたいと思った。
ありちえ profile picture
ありちえ
10か月前
フレンズさんでリバーSUP2回目❗️
どうしてもサップがやりたくて 天気の具合を見ながらフレンズのスタッフの皆さんの配慮のお陰で今年もサップをやる事が出来ました。
コロナの対策などしっかりやって下さり 安心して楽しむ事が出来て本当に楽しかったです。
スタッフの皆さん ありがとうございます😊
もっともっと上手くなりたい❗️って思いました。時間があれば 今年中にもう1回行きたいです⭐️⭐️
8810 heiji profile picture
8810 heiji
10か月前
家族で午後のラフティングに参加しました。
小学一年生の子どもと一緒だった為少し不安がありましたが、安全指導や装備の確認・スタッフのみなさんの声かけで安心して参加する事ができました。
やまちゃんのボートにのりました、親子ともに最高に楽しい夏休みの思い出ができました、ありがとうございました!
akiko M profile picture
akiko M
10か月前
フレンズでの2回目のラフティングです。前夜からの強雨で中止だろうか、安全は?など心配になりましたが、前回のスタッフの様子から、フレンズだったら判断をお任せしようと思えました。コース変更しての開催、それでも大満足に持って行くスタッフの力量がすごい!また来ます!ありがとうございました。
岩渕春菜 profile picture
岩渕春菜
10か月前
ラフティング自体初めての経験の人がほとんどで、どんな感じか不安でしたが、、本当に楽しかった!!
夏の思い出になってサイコーでした!ありがとう!
Dice Tokuzumi profile picture
Dice Tokuzumi
10か月前
「時間を忘れて楽しませてくれます」

家族5人(私、家内、大4男、高2女、中2男)の5人で午後のラフティングに参加しました。初めてのラフティングだったのですが、行く前の印象「ゴムボートに乗船して急流下り」というイメージしか無かったのですが、約3.5キロの距離を2時間以上かけて下っていきます。

天候や水量、水温などによって内容は若干異なるかも知れませんが、私たちの場合はこんな感じ。クラブハウスからマイクロバスに乗車して上流の乗船ポイントに向かいます。芝川交番隣のファミリーマートの駐車場にて下車、河原に徒歩で向かいます(数分)。1艇に8名乗船、うち1名はガイドさん。我々のボートは、根明で楽しいネパール人のドルさん。今回は、合計6艇が同時に出ていました。

いきなりボートに乗船するわけでは無く、水の掛け合い、小さな滝に打たれての記念撮影から始まって、いよいよラフティング開始。途中、水に入ってボート共に流れたり、富士山の伏流支川が合流する場所で水温の異なる(冷たい)場所で悲鳴を上げたり、もちろん急流を下ったりと飽きません。

途中でボートの上に立ったり、寝転がったり、様々なゲームをしながら川を下っていきます。

途中、流れのよどんだ淵にあるちょっとした岩の上に登って、淵にジャンプ!子供はもちろん、大人も童心に返って楽しませてくれます。

最後はボートをひっくり返しての滑り台。何度も何度も滑り落ちて、参加者50名程度が様々なスタイルで滑り台を楽しんでいました(もちろん私も)。

正直なところ、ここまで楽しませてくれるとは期待しておらず、カップルや家族、友達グループなど様々な人が参加されていましたが、皆さん一様に楽しんでおられるようでした(帰りのマイクロバス車中で、私の後ろの座席から「今何時?」と聞こえてきたので時刻を伝えると、「もうそんな時間!」とビックリしてました 笑)。

以下、次回参加する自分と同行するであろう人への備忘録として:

・子供の頃遊んだ川の上流域よりも水温はおしなべて高め(直前に上流での雨は無かった)→ ウェットジャケットを借りたけど、暑くてすぐ脱いだ、ラッシュガードのみでOK。
・沢山撮影してくれたので、遊びに集中出来た。でも自分のカメラでも撮影したい。スマホの持参をするなら、かなりしっかりした防水ケースで無いと水没の恐れあり。フロートを付けておくと手元から離れても浮いてくれているので見付けやすいかも。
・水分は、各ボートに半分凍らせたスポーツ飲料があるけど、量が限られており心許ない。行く前に水分補給は充分に、しかし途中でトイレがないので、ここはバランスが悩ましいところ。
・ガイドさんのノリの良い指示や遊びではとことん楽しもう!

【総括】
思い出作りには、絶好の遊びです。自然相手の遊びなので、良くも悪くも全く同じ体験ではないかもしれませんが、スタッフの皆さんは、与えられた環境の中で参加者を心の底から楽しんでもらうために、一生懸命対応してくれているように見受けられました。良い意味で、期待を裏切る楽しさで、家族全員(反抗期の中2男子含むw)「とても楽しかった!」の一言で締めくくりました。また次も遊びに来ます。
うーやん profile picture
うーやん
10か月前
ラフティング/親身に体験の質を考えてくれる会社/富士川/すべり台/富士の雪解け水
体験としては最高ですし、さらにお客さんの体験の質を考えて工夫してくれる会社です。どの人にもオススメできます。
Jimmy Hogrelitos profile picture
Jimmy Hogrelitos
10か月前
最高の体験でした!チーム全員がとても親切で、時間をかけて丁寧に説明してくれました!特にジュンさんは、信じられないほど親切で、とても面白い方でした。またぜひ来たいと思います!

素晴らしい体験でした!本当にありがとうございました!🌟
湯浅達道 profile picture
湯浅達道
10か月前
素晴らしい経験ができた
りゅう profile picture
りゅう
11か月前
最高でした!
町田遼 profile picture
町田遼
11か月前
初めてでしたがヤマちゃんとジュンくんが楽しく盛り上げてくれて最高の思い出になりました!!
界澄美佳 profile picture
界澄美佳
11か月前
女性限定のイベントで人生初のラフティングでした!
スタッフさんは全員 丁寧で親切でフレンドリーで最高でした
8キロのコースは バスで上流へ向かい かつて自分が店舗を構えていた芝川のサークルK付近からスタートしてフレンズさんの近くの河原まで。
ただ富士川を下るだけではなく、岩場で遊んだり とても楽しい時間でした
プロフェッショナルなガイドさん 本当に心強く 心の底から楽しませて貰えました。
ヤマさん&奥様をはじめ全てのスタッフさん あリがとうございました😊
いつか5人の子ども達と 家族ラフティングをしてみたいです!
大竹紗彩 profile picture
大竹紗彩
11か月前
楽しかった
Takumix profile picture
Takumix
11か月前
想像の2倍楽しかったです!ありがとう!
Misae N profile picture
Misae N
11か月前
カリフォルニア州から予約して、当日までLINEで色々な質問に答えて下さったので、安心して当日を迎えました。当日は雨天で、中止か決行かギリギリまで分かりませんでしたが、LINEで細かいコミュニケーションが出来たため、良かったです。アクテビティそのものは大変満足出来ました。思春期真っ只中の息子達と久しぶりに家族の時間を楽しめました。また是非、利用させていただきます。
小鹿浩 profile picture
小鹿浩
11か月前
めちゃめちゃ楽しめる!年齢も50代でも子供に戻った気分だしみなさんもチャレンジしてみてほしいです。自分もリピートしたいよ!
ptw gjm profile picture
ptw gjm
11か月前
富士川でラフティング、とても良いと思います。

楽しく川遊びをプロに指導誘導してもらいながら安全に出来るといった感じです。

気温や水流(ここ数日間の雨による)によって多少違ってくると思いますが、子供と行くなら水流は穏やかな日が向いていると思います。

近隣にいくつかラフティング会社はある中で、うちはフレンズさんを選びました。とても楽しく安全に遊べて良かったですよ。さっそく職場の人達におすすめしておきました。

実際に行ってみるまで細かい事で、わからない点がいくつもあったので詳細をここに書いておきます。

①駐車場はもちろんありますが、少しだけ離れてて車を置いてから少し歩きます。夏は暑いので子供や荷物を下ろしてから車を駐車場へ停めに行くといいと思います。

②開始時間まで待っていられるロビー的なところがあり、自分達の準備などをして待っていられます。ただ屋根はありますが屋内ではないので暑いです。開始時間20分前くらいに着くので十分だと思います。開始時間になったら説明があり、その後すぐに会計します。

③ウエットスーツ(ノースリーブワンピース)、ウインドブレーカー(カッパと言ってる)、ライフジャケット、ヘルメットを基本装着します。ただし怪我や寒さなど自己責任でウインドブレーカーやウエットスーツは着なくてもOK。ウエットスーツの中にはピタッとした長袖ラッシュガード(上下)を着るのがいいと思います。

④広いエアコン付き男女別更衣室があり、そこで着替えてその更衣室の中に荷物をそのまま置いていくシステム。貴重品は渡された大きめの布袋に入れて受付へ預ける。携帯電話は基本的には持っていかず貴重品として預けます。

⑤準備ができたらみんなしてバスに乗ってスタート地点へ向かいます。バスの中までは飲み物など持って行ってOK。ただラフティング中はバスに置いて行くので保冷バッグなどに入れておくといいです。

⑥ラフティングは8人乗りなので、人数次第で他のグループと乗り合わせます。いくつかのボートがあれば一緒に行動して、水を掛け合ったり泳いだりします。小さい子供でも全く危なくなく楽しめます。ゴーグル必要ならあるといいです。

⑦ラフティング中はスタッフさんが写真を何枚も撮ってくれて後で無料でくれます。また喉が渇いたらガイドの人が持って来た飲み物(アクエリアス)を口をつけずにみんなで回し飲みします。

⑧ラフティング後はまた行きと同じバスに乗って戻ります。

⑨戻ったら、まずヘルメットやライフジャケットやウエットスーツなどを脱いで、そのままラッシュガードや水着で外のシャワー(温水)を浴びます。各自のバスタオルで軽く体を拭いて更衣室にて着替えるという手順でした。

⑩バーベキューをする人は、着替え終わったらロビー(屋根付き半屋外)に全て用意されているので、そこですぐに焼き始めて食べる感じです。食べ終わったらバーベキューコンロと炭はそのままで、器材を自分達で洗って片付けて終了です。暑いですがラフティング後のバーベキューも最高です。飲み物もやや割高ですがその場で買えます。お肉の追加やレンジで温めるご飯などもあるそうです。
anko profile picture
anko
11か月前
愛犬と一緒に初ラフティング。
気心が知れた仲良しのワン友と一緒に参加したこともあり、とにかく楽しかった!
身体が弾むような渓流があったり、緩やかな流れのところでは愛犬と泳いだり、ボートの滑り台を愛犬と滑り降りたりと、盛り沢山の2時間でした。
スタッフの方々もワンコに優しくて嬉しかったです。
今シーズン、また体験したいです。
ちゃんぴー profile picture
ちゃんぴー
11か月前
ジュンにラフティングのガイドをしてもらいました!
滑り台や飛び込み、色々なゲームを友達とジュンとやれてとても楽しかったです😊
スタッフの方もとてもフレンドリーで時間があっという間に過ぎてしまいました!
また行きたいと思います!

ジュンに教えた日本語
幸せ〜😊
ドッキリ
忘れた
ね〜
Atsushi Gotoh profile picture
Atsushi Gotoh
12か月前
ワンコと一緒にラフティング初めての経験でしたが
主もピンズも大満足
アジアン風の建物もとても良い雰囲気で
もう一度ワンコと楽しみたい場所の一つになりました😊
こう言う犬と一緒に楽しめる場所を提供してくださりとても嬉しいです。

犬に対しても人に対しても
staffの皆さんの対応がとても良く
安心して遊べました
ありがとうございました🙇
渡辺政男 profile picture
渡辺政男
12か月前
・富士川に合流している、支流で山梨側から来ている川と富士山の伏流水の川ほかに山梨側の滝で足元の砂に金色に光るが物が有りワンドル[同乗したネパール人]に金?と聞くと耳タフのゴールト゚リングをつまみながら、金だよの一言で、滝の上流に誘導[内心気持は下流の砂の金]・来月の予約で誰も参加者のいない日を予約しました!
澤畑貴章 profile picture
澤畑貴章
12か月前
ワンと一緒にラフティングを楽しめました。
ワンの性格にもよりますが、水が好きな子には最高と思います。
鈴木太郎 profile picture
鈴木太郎
12か月前
初めてラフティングやってきたけど、
マジで楽しすぎた!叫びすぎて声枯れた(笑)

川に落ちてもテンション上がるし、
景色もキレイで、全身で夏って感じ☀️

みんな絶対一回やってみて!
人生に一回はラフティング、マジで正解!
K- Suke profile picture
K- Suke
12か月前
初めてのラフティングでした!
前日大雨で心配でしたが、流れが激しく逆に良かった!!
ガイドのドルさんも場を盛り上げてくれて最高の1日でした。

富士川なので岩も溶岩っぽくて特別感。
今度はSUP&BBQかな🍖
Ta Ki profile picture
Ta Ki
1年前
ラフティングに参加しましたが、楽しかったです。値段的にも、時間的にもかなり満足いくものでした!
時期的にもゆったり川遊びも出来てたのしかったです。
店員さんがフレンドリーでとても楽しめた!
ラフティング最高!
6月に訪れましたが、丁度いい気候で楽しめました。
Yu K profile picture
Yu K
1年前
ガイドもカメラマンもフレンドリーで最高でした!また来ます!
ひぃ profile picture
ひぃ
1年前
今回、初のラフティング!!
ガイドのジュンさんとスタッフの皆さんのお陰で、凄く楽しめました〜!
次は1DAYで遊びに来たいです!
またお願いします.⁠。⁠*⁠♡
M M profile picture
M M
1年前
3月にプライベートのカヌーの下見で利用させていただきました。訳を話すと色々なツアーのおすすめの案を私たちに合わせて提案してくださいました。下見のつもりがツアーが楽しくて最高に楽しませていただきました。スタッフの方もとても丁寧、親切で電話での対応当日も富士川についての様々なアドバイスも沢山してもらい、とても助かりました。ツアーやアクテビティの種類も豊富で水量に合わせて様々なプランがあり、初心者にもおすすめです。是非また利用したいです。更衣室や温水のシャワーもあり、富士川インターも近くアクセスも最高です。是非また利用したいと思います。
30代後半と40代後半の私たちだけの貸し切りでしたが、とても丁寧な説明と楽しませようとしてくれるスタッフの方の気遣いがよかったです。
5月だとまだ寒かったかな?でも満足出来ました。
ネパール出身のスタッフさん達の笑顔がとっても素敵でした。
安永想 profile picture
安永想
1年前
スタッフのみなさんが安全で丁寧でおもしろい案内をしてくれたので笑いっぱなしの楽しい時間でした!またお願いします!
ありがとうございましたー!!!
尾鷲優 profile picture
尾鷲優
1年前
スタッフも親切で楽しくラフティングできました!!オススメです!!
じゅん profile picture
じゅん
1年前
ガイドさんの説明がわかりやすくて楽しかったです。
初心者にもすごい良かったです。
ホスピタリティあふれるスタッフさんが丁寧にリバーSUPを教えてくれて大満足です。お昼をどうするか悩んでいたのですがお弁当まで買いにってくれて大満足です。
また行きます。ありがとうございました。
hyuma 0221 profile picture
hyuma 0221
1年前
写真撮ってくれたドルさんと案内してくれたジュンさん2人とも面白い人で楽しい思い出ができました!ありがとうございました!

ボートの上でゲームしたり崖から飛び込んだり色々な経験させてもらいました
また安全面にも気を使ってるのが素人の自分でもわかるくらい気をつけてて安心して遊べました!

また遊びに行きたいと思います!
家族4人で参加。子供は中3男、中1男。めっちゃ楽しめます。スリルあり、笑いありのとても楽しいツアーです。オススメですよ〜😃😃😃
とっても楽しかったです、今日はありがとうございました🙌✨
また来たいと思います(*^^*)
初めてのラフティングでしたが最初の安全確認の説明やリラックスさせてくれるような会話やすべてよかったです。富士川はこの日はおだやかでラフティングというイメージの場所は少なかったけど色んな川遊び等も用意してくださって終始楽しくて、のんびりもできました。自然に触れ合いながら楽しみながら自然の怖さや大切さも学べる大変いいアクビティだと思いました。
インストラクターの方のテンションも高く、たくさん盛り上げてくださってとても楽しかったです!
あい profile picture
あい
2年前
めちゃくちゃ楽しかったです!
初めてラフティングに参加しましたが、ホームページも分かりやすく持ち物なども詳しく書いてあって、安心して参加することが出来ました!
移動のバスの中でも盛り上げて下さり、安全の説明も何度も確認しながら進めて頂けました。
とてもスリルでインストラクターさんが面白くて楽しかった。また参加したい。
やまちゃん最高。
玄米 profile picture
玄米
2年前
楽しかった
Mon Ei profile picture
Mon Ei
2年前
昨日始めて友達、家族と一緒にsupに4人で参加しました。自分は泳げない為、すごく緊張しました。12歳の息子も一緒だったので楽しく遊べれるかなと心配もありました。ネットからSUPができるところをいろいろ探したところ、フランズを見つかって、予約いれました。直ぐに確認の電話がかかって来てsupより最初はラフティングを進めてくれましたが、どうしてもSUPがやりたくて、無理やり予約したら、受付てくれました。すごく電話のスタッフも親切でした。実際当日になって、現地に着いたら、明るくて挨拶してくださったスタッフさんがたくさんいて心が楽になりました。特に山ちゃんは参加者を楽しませることに一生懸命でした。楽しかったです。ありがとうございます。また来年も行きたいとおもっています。
富士川はラフティングするのに最適です。
水は濁り気味ですが、肌感としてはさっぱりしており、臭いもありません。泳ぎ、飛び込み、楽しめます。
スタッフの皆さんは参加者を楽しませることに一生懸命です。楽しかったです。ありがとうございます。また来たいかな。
家族で参加しました、安全に自然を楽しみました。スタッフの皆さまが明るくて素敵です。
須藤恒 profile picture
須藤恒
2年前
初めてのラフティングに家族4人で参加。スタッフ皆さんが、明るく元気!
プログラム全体がとても充実していて、子供達もとても楽しんでくれたようで、また来たいと言っていました。素敵な写真もいっぱいとってくれて、良い思い出としても残せて大満足です!!
y k profile picture
y k
2年前
土曜日の午後に参加。7月中旬、暑すぎないか心配でしたが、運良く晴れ間のある中くらいの曇り空でした。昨年は初めて湖で、今回は2回目のSUPで川にチャレンジしようと思いました。ただ3日前くらいの雨で増水していた為、SUPよりラフティング日和と勧められ、ラフティングもやってみたかった為、急遽ラフティングに変更。最大8人までというボートに2人で貸切状態、超ラッキー!
ツアーガイドの日本語ペラペラのドルとカメラマンのズンがつきっきりで目一杯楽しませてくれました。川下りの途中に滑り台や滝行や飛込み等いろんなことにチャレンジしたり、サプライズがあったり、ドキドキと笑いっぱなしの2時間でした!
午前中のパーティーは終わった後、そこでBBQをしていました。
私達はお勧めのご飯のお店を教えていただき、行ったら人気店で予約でいっぱいだったのは残念でしたが、また伺うことがあれば予約して行ってみたいくらい素敵なお店でした(^^)d
日帰りでしたが、40代に最高の真夏の大冒険が出来ました!ありがとうございました。天気等に左右されがちだと思いますが、マジでお勧めです。
ラフティング初体験しました。事務所、更衣室も綺麗で、スタッフの方は皆、明るく、楽しく、説明も丁寧で安心して参加できました。川下りだけでなく、ぐるぐるゲーム、滑り台、崖からのジャンプ(希望者のみ)など、どれもとてもドキドキワクワクで、とても楽しかったです。川の流れの特徴と落ちた時の対応方法も教えてもらい、いざという時の備えにもなりました。是非、また参加したいです。アッシーさん、スタッフの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
スタッフも 親切で明るく盛り上げていただき 楽しい時間がすごせました。
スタッフの方が明るく、とても楽しませてくれました。安全面の配慮、飛び込み(無理強いなし)、滑り台やゲームなど、とても楽しい1日を過ごせました。素敵な笑顔の、アッシーさん!!ありがとうございました。
また絶対、行くのでその時はよろしくお願いします!
友達と行かせていただきました!

みなさん説明も丁寧で優しく
ラフティングもすごい楽しめました⭐️

ドル、jun、かおりさんありがとう🙏💓

またすぐ行きます😌
前日雨で激流のところもありましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!
ガイドさんも最高に楽しませてくれました!
よし profile picture
よし
2年前
気候も富士川もガイドのドルもジュンも最高でした!
また来ます!
雨上がりのラフティング最高でした!
ドルさん、ジュンさんありがとう!!
y s profile picture
y s
2年前
たまたま外国の人と同じだったけど、ガイドさんは日本語に訳してくれたり、声をかけてくれました。岩からのダイブや滑り台に乗れたりも出来ました。中1男子
スタッフさんがとても優しく盛り上げてくれてすごく楽しかったです。また行きたいです
pooch m profile picture
pooch m
2年前
キッズラフティングに参加しました!
夏前に川での遊び方を学べて良かった!
子供の大好きな仕事、薪割りが思う存分できたようで良かった!
ランチがとにかく美味しかったそう!
オリジナル缶バッチが嬉しかったみたい!
勇気を出して濁流に飛び込んだり、普段絶対できないことを安全に体験できました!
スタッフみんなパワフルでポジティブ!
A M profile picture
A M
2年前
息子2人が、初!ラフティングに挑戦!
朝から夕方までの、キッズ向けのプログラムに、参加させていただきました✨
午前中は、お昼ご飯を作るための薪割り、火おこしからのスタート!!
そして自分たちで作るお昼ご飯のホットドッグ🌭!
トッピングも、たくさん用意していただいたようで、子供たち、嬉しそうでした。
午後からはいよいよ川へ!ラフティング、川遊び!どれも初の遊びで、大満足の2人でした。
なかなか、プロの方へお願いしないと出来ない経験なので、とても良い経験をさせてあげることができました!
何よりも、スタッフの方が皆さん親切で明るく、子ども達を安心して、預けることができました。
お世話になりました。次は家族で、参加してみたいと思います☺︎

最後に、長男が、星10個🌟といっていましたので。星10で!お願いします笑
ichiko h profile picture
ichiko h
2年前
人生初ラフティング、家族でお世話になりました!予報では4月で雨予報だったこともあり、素人の私としては寒いんじゃないかな、とか増水していて危なくないかな、激流で流されるんじゃないかな、とか本当に色々な不安がありました。ですがいざ行ってみると本当に優しくて気さくなスタッフさんたちが、寒くないように何枚もウエットスーツを貸してくださったり、気候や水量、こちら家族のテンションなどもみた上で、楽しめるプランを考えてくださり、結果めちゃめちゃ楽しかったです!あまりアウトドアな方ではない子供たちも、はじめはちょっと、嫌だな、と思っていたようなのですが最後は本当に楽しかったととても喜んでいました!2泊3日の旅行で参加し、ほかにも色々なところへ行きましたが全員一致でラフティングが一番楽しかった!と言っています!
写真もたくさん撮ってくださりすぐにエアドロ、すぐにみんなで見ることができ、さらにお誕生日のサプライズにもご協力いただき本当に思い出に残るひとときでした!
常にお客さんにいかにして喜んでもらうか、を考えておられる姿に感銘をうけました!
素敵な出会いに感謝いたします!次はまた今回見れなかった富士山を見に、気候の違う時期にも行きたいな、と思っています!ありがとうございました!
のび profile picture
のび
3年前
ラフティングは初めてでしたが、まず痩せます!(笑)ダイエットウェットスーツのおかげで川下り中に5kg痩せた!気分です🤣働いてる皆さんもとても気さくで楽しませてくれました!笑いすぎて顎崩壊。
本当に貴重な経験でした!またお願いします❗

2024年 参加者の83.3%が
『親友に絶対薦めたい』と回答

親友に絶対薦めたい 83.3%
昨年のアンケートでは、多くの方が「価格が安いかどうかより、自分の期待に合うかどうか」が一番気になると答えています。だからこそ、私たちは“安さ”より“価値”を大切にしています。
そして実際に、昨年参加された方のうち83.3%が「親友に絶対すすめたい!」と回答してくださいました。
期待を超えるツアー内容、心に残るガイドとの時間、写真では伝わりきらない非日常の体験――それがフレンズのラフティングです。
支払った額に対して「間違いなかった」と思える1日を、ぜひあなたにも。

※2024年の全件アンケートのNPS(ネットプロモータースコア)で9と10の数値をつけたお客様の全体に占める割合

Instagramでツアーの様子をみてみよう!

...

186 3

...

41 0

...

79 0

...

75 0

...

97 0

アクセス

東名高速富士川SAスマートICから3分

料金

ラフティング大人(中学生以上)¥7,800~ / 身長100cm以上~小学生以下¥6,800~
SUP大人(中学生以上)¥7,800
パックラフト大人(高校生以上)¥9,500
ONE DAY¥14,600 〜
レンタルシューズ¥300 (21cm〜)
BBQオプション¥3,000 / ¥4,500
ミラーレス一眼でツアー写真を撮影。無料プレゼント。

ご予約・お問い合わせ

ご予約や予約前のお問い合わせは、LINEをご利用いただくことをおすすめしております!

もし、LINEを利用していない方は、TEL 090ー1861ー3100 (予約/問い合わせ) でのお問い合わせも歓迎です。
電話受付時間 08:30〜19:00

※お問い合わせ頂いてからの予約も可能です!
(体験後の宿泊場所や周辺情報など、もしくはそれ以外の事でも電話受付スタッフが丁寧にご対応させて頂きます)

※企業でのご利用やサークルなど団体でのご利用の方のためにメールでの問い合わせも受けております。
詳しくは、こちらのページを御覧ください。
https://friendsraft.com/group/

私たちの想い

老若男女問わず楽しめるのが フレンズラフティング

当日初めて会うお客様とコミュニケーションを交わし、お客様の年齢、求めるテンション・癒やしの時間・楽しさなどに合わせて個々ガイドが配慮し、ツアーを進めていくので、どなたでも安心に楽しんでいただけます。たくさんの遊びをご用意していますが、リラックスしてまったり自然を満喫するか、激しく遊ぶかはあなた次第!

安全はもちろん 最優先

安全はもちろんなによりも最優先。

株式会社フレンズは、20年以上の歴史を持つ日本最大のラフティング事業者組合 Rafting Association of Japan (RAJ) の正規組合員です。

仮にボートが1艇でも、レスキューのため必ず2名以上のガイドをツアーに同行させるのはもちろん、催行可能な水量を明確に規定、賠償責任保険へ加入し、ガイドに対してシニア資格の取得・ジュニア資格の取得を義務付けております。

「また来たい」と言われる理由、 ちゃんとあります。

「気づけば夢中になってた」「時間を忘れて笑ってた」
そんな体験には、心理学的な法則があります。

私たちは、アメリカ・シカゴ大学の心理学者チクセントミハイ博士が提唱した“夢中になる体験の法則(=フロー理論)”を日本で初めてツアー設計に導入。

だからこそ、ただ楽しいだけじゃない、心に残るラフティングをお届けできるのです。「なんかよかった!」で終わらせない意味のある“楽しい”体験をあなたに。

代表からのメッセージ

「Friends」は、その名のとおり “仲間・友だち” を意味します。
ここに来てくれた方が、家族や友だちと一緒に、心から楽しい時間を過ごしてほしい——そんな思いを込めて、この名前をつけました。

フレンズが大切にしているのは、「お客様それぞれの楽しみ方に寄りそうこと」です。

・のんびり自然を感じたい方
・思いっきり泳いで遊びたい方
・激しい体験でスカッとしたい方

どんな方にも満足していただけるよう、フレンズでは「お客様の楽しいを最大化する」ことを大事にしています。

ガイド全員が、“楽しさとは何か” を心理学の視点から学ぶ「フロー理論」の講習を受けており、その知識をツアーづくりに活かしています。

他ではできない川あそび、ここだけのボート体験。
ぜひ、フレンズでとびっきりの時間を体験してください。

株式会社フレンズ代表取締役 山田良治