カテゴリー別アーカイブ: フレンズラフトBlog

【フレンズラフト2013】4/21am 春ラフティング超サイコーー!

ここ数日の天気は本当春をじらしますね~。
そんな中、前日の雨のお蔭で増水絶好調のラフティング日和!

本日は、リピーターのお客さんが友達を連れて遊びに来てくれました!

DSCN7010
女性3名を安全に守るべく、ガイド4人っ!!笑

DSCN6993
のっけからみんなハイテンショ~ン上げ上げスタイル♪
ゴールまでこの元気が持つのか少々不安でしたが。。笑
DSCN6992
このスマイルを見れば、寒いという感覚がこれっぽっちもないのがお解かりかと。。
装備万全!
あったかーい♪♪
DSCN6955 DSCN6953
その元気は熱くなるいっぽーー。
DSCN6983
熱冷ましに、今日は『幸せの滝』も水豊富で超絶景♪
この癒しを、写真で伝えられる限界があるのが残念ですが。。
DSCN6955
溶岩からのスペシャルジャンプも難なくクリア~。
誰か、『腰が。。』とか言ってましたっけ!?笑

DSCN6997
この乗り方。。
。。。
いいんです!
DSCN6966
水量も豊富で、ガイド含めみんなで楽しませてもらいました!

この時期ならではの富士川貸切ツアーはいかがでしたか?

帰りのルーティン『焼肉』は本当残念でしたが、お風呂は満喫できたかな~?

また是非みんなで遊びに来てねー!

www.friendsraft.com

P.S
GWフレンズラフティングツアー予約は、まだ空席ありますよ~♪

 

【富士山世界文化遺産登録予定!】

DSCN6890

地元富士宮では、8年前から富士山を『世界遺産』への登録を目指して推進してきました。

そもそも世界遺産とは、ご存じの方も多いでしょうが、もとはエジプトナイル川『アスワン・ハイ・ダム』の建設計画時、岸に残された遺跡『アブ・シンベル神殿』を残そうと、世界ユネスコが動いたのがそもそものきっかけ。

歴史ある遺産を世界の力で後世に残そうと、日本一の名を誇る富士山も今年6月にその仲間入りをする予定でいます。

DSCN6917
ここ富士川にも、富士山の奥深い歴史が凛として残されています。

毎日何気なくボートに乗って下らせていただいていますが、感謝と共存という気持ちは決して忘れていません!

少しでも多くの方々に、この富士川の素晴らしさを一緒に共有できたらと思っています。
DSCN6925

http://www.friendsraft.com/

【フレンズラフト2013】 the Day !! ガイド大集結!

photo
2013フレンズラフト開幕にかけて、スタッフ総出でガッツリOPEN宴会しました~。
今シーズンメンバーみんなで集まるのもこれが初めてという事で、
かなりの盛り上がりでした!
最終的にはみんな酔い良いで、わけのわからない(笑)トークで終わってしまう感じで朝の3時に撃沈。。

この日は爆弾低気圧の影響で、外はかなりの土砂降り。

そんな時は川に出るしかないっしょ!!
な~んて、急遽決まり翌日に増水富士川ダウンリバー。
SSCN6882
天気も味方してくれ、続いて雨予報だったのが超晴天!!
それに加えて男祭りは本当熱すぎっ!

最高な2日間で、めちゃくちゃ最高な今シーズンをスタートをすることができました。

これも全てスタッフみんなのお蔭っ!

みんながいなければ出来なかった事。

あまり良い事言い過ぎると今後が不安になってしまうので(笑)、このあたりで。。

2013年シーズンも、こんなスパー元気のある濃いいメンバーが大集結していますので、
この元気を沢山抽出しに、

みなさん遊びに来てくださいね~。
SSCN6881

新緑春の気持ちいいラフティングはもう始まっていますよ~~。

 

www.friendsraft.com

 

【フレンズラフト2013】4/4 今シーズン初ツアー開催!!

いよいよ、プレシーズン到来!
しかも、本日は貴重な今シーズン初ツア~♪

SSCN6860
朝からテンション高めな3名のお客さんア~ンド、ガイドはキヨニィ・ヤガッチ・ヤマの協力体制で、増水ラフティングを楽しんできました~!

いえい!いえいっ♪

SSCN6861
この日を待ち遠しくしてたあまり、前半から飛ばし気味で超楽しい~!

SSCN6870
増水時にしか味わうことのできない『ラフトサーフィン』も何度も挑戦しましたね。

SSCN6866

SSCN6865
激しい所ばかりでなく、本日の幸せの滝はとてもきれいでした。
シャワ~!!

富士山麓では今が花見&富士山の超見どころ!
SSCN6869

SSCN6867
桜も綺麗で心癒された感じがしました。
この時期フレンズラフトのウェットスーツを着れば、じぇ~んじぇ~ん寒くな~い!

そうそう、この女性が本日の大目玉!!
SSCN6863

『川はどこに向かって流れてゆくのん?』

『…』

なんせ妖精語を読解するのには、みんなとても手こずっていました笑
けど、タップリと笑わせてもらったよん!

SSCN6864

イケイケな3名と、真っ白に帽子をかぶせた富士山も綺麗に見えて、とても最高な初ツアーとなりました!
BBQ後の山梨への旅は楽しめましたかー?

また今度は夏!?
いえっす!

3人の爆笑と再会できるのを、スタッフみんなで楽しみにおまちしてまーす♪

PS 春ラフティングは新緑含め、超オススメですよ~!

 

 

【フレンズラフト2013】 プレシーズンOPEN!

お待たせいたしました!

本日4月1日を持ちまして、フレンズラフトRafting Pre-season開幕いたしましたー。

今シーズンもこうして笑顔で スタートで来たことも、すべて遊びに来ていただいたお客様とスタッフ、そして関わる全ての方々のお蔭だと心から思っております。

今年は、更に強力(笑)で愉快なスタッフ達が集まっておりますので、何が起こるかわからない非日常的な一日を是非ご一緒にエンジョイしましょー!!

お客様の笑顔を少しでも増やすことのできるよう、スタッフ総出で激しく楽しく張り切って営業していきたい!と思っておりますので、今シーズン2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

TOP23