富士山元旦初清掃!


はじめ!
☆meeto BLOG

ってことで、今年一発!

いろんなことで不安反面ワクワクしてます。

話は変わり、今日お昼前からこれからお世話になる富士山に感謝とあいさつをこめて、

『フレンズ主催・第一回富士山綺麗キレイ2010』

が始まりました。

イエイ!イエイ!

ドンドン!

とは言いながらも今回は、そんな大っぴらにやるつもりはなかったのであれなんですけど、フレンズ仲間のみなさんにお声をかけましたらみなさん気持ちよく集まってくれました。

☆meeto BLOG
開始から最後まで掃除してくれた(左)アラちゃんで(右)母上のかおりちゃん。
☆meeto BLOG
予定ありながらも早くにきてくれた、アトリエ絆のたくとくんと。
☆meeto BLOG
たくとくんファミリー・奥さんマリコちゃんにマハナちゃん。
☆meeto BLOG
大みそかつぶれてしまったけど来てくれた、フレンズ特捜司令部隊長『モチさん』!

と他にも元旦といいながらも、いろんな人達がいろんな気持ちで手伝ってくれ、本当うれしかったです。

☆meeto BLOG

本当ありがとうございました。

夕方位に切り上げ、結果の感想を言うと率直に。。。

汚すぎる!!

の一言です。

コンビニ弁当袋・空き缶・空き瓶・廃棄物、しまいにはなんでこんなとこに捨てなければならないようなものばかりがゴミとして富士山周辺にたくさん投げ捨てられていました。

悲しいです。

☆meeto BLOG
(ほんの数人分。)

結局、ちょっとやそっとでは回収できない半端ない量であったため(見えるだけならまだしも少し掘るとまたゴミみたいな…)、これから本気で対策をみんなで練っていかなければならないなという話でまとまり、今日は幕を閉じました。

まだ他にたくさんゴミが、不法投棄やらなんやらで埋まっているのが今の現状です。

これからも少しずつやっていきたいなと思いますので、みなさんこれからもご協力お願いします!

そして、集まっていただいたみなさん!

今日は本当にお疲れ様でした。
☆meeto BLOG

っっっっっっ凧!

みなさん!

良いお年を~!

4 thoughts on “富士山元旦初清掃!

  1. マサ

    SECRET: 0
    PASS:
    おつかれさまです。
    みんなが集まってくれる喜びとハンパないゴミへの悲しさ…
    複雑ですね。
    でも、この「一(はじめ)」となる今日の行動はきっと地球を救う素晴らしい行動になったと思います。
    この悲しい現状を知り伝えてくれたことで、何かが変わるはず。変えなきゃいけないね!

    返信
  2. Yama

    SECRET: 0
    PASS:
    >マサさん
    そのとおりです。
    でも自分でけでもだめで、たくさんのみなさんとするという楽しさと喜びを感じて楽しく活動していきたいです。
    ありがとうございます!

    返信
  3. やっちゃん

    SECRET: 0
    PASS:
    どーもっ!松山のやっちゃんでわかるかな?
    遅くなりましたが初コメ。今年から新しいことを始めるようで。やったね!乾杯!
    元旦早々いいことしてるねー。私もいつか参加します。
    応援してるよー!がんばってね☆

    返信
  4. Yama

    SECRET: 0
    PASS:
    やっちゃんひさしぶりだね!
    ありがとう。
    永くはいけないけど今年も四国に行ってツアーを考えているので、遊びに来てね!
    待ってるよー!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です