グラスルーツムーブメント!


☆meeto BLOG

毎月第2日曜に富士川緑地公園にて、地元の町にもスケートボードパークを作ろうと、また地元の子供たちにスケートボードを通じて外での遊びや楽しさを伝えようと、地元の友達が無料で開催している『Grass Roots Movement』に初めて遊びに行ってきました。

河川敷の広場で、友達と共に来る子もいれば家族でお弁当をもってくる人達もいたりして、スケートボードや自転車・凧揚げなどしてみんなにぎやかにHAPPYな感じで楽しんでいました。

今までこのようなイベントはあるとは知ってはいたのですが、始めてからもうかれこれ5年以上月に一度開催してているようです。

地元に同世代で、例えば環境問題やボランティア・教育・遊びなどににたいしてこれからの地元を変えていこうと活動をしているすばらしい友達はたくさんいますので、これからも随時紹介していきたいと思っています。

本当この人達には、いろんなことを考えさせられます。

ういっす!

ちなみに、前の夜に友達のまぁがあっちゃんと自分が頼んでいたSNOW FOR TWOの板持って遊びに来てくれました!

☆meeto BLOG

自分がデザインしたながらに最高な思いでした。

まだ在庫は多少残っているようですので、もし興味のある方がいましたらご連絡くださいね。

2 thoughts on “グラスルーツムーブメント!

  1. masa,

    SECRET: 0
    PASS:
    こういうイベント素敵☆
    ゲームやおもちゃじゃなくって自然と触れ合ってお外で遊ぶ子供になって欲しいと願う反面
    そういう、自然や安全に遊べる場所が少ない。
    遊び方を知らない子供たち。自分たちで遊びを作りだす事もない・・・。
    私たちが子供の頃は次から次に遊びが生まれ
    近所のお姉ちゃんやお兄ちゃん達とも自然に遊んでたのに・・・今の子達が全く違う事に母になって初めて知り、もっと子供たちにそういうこと教えなきゃとチョット危機感を感じました。
    その方達の行動はこれからの子供たちにとっても大事なものを与えてくれる!!素晴らしく貴重な人たちですね!!ありがたい!!

    返信
  2. Yama

    SECRET: 0
    PASS:
    共感してもらえてとっても嬉しいです。
    やっぱりこういうことは動いてみないとわからないし、動いてみてまたさらに感じることもいっぱいあると思うから、いろんなことに対して動くってことは本当大事だなとつくずく痛感します。
    メールありがとう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です