月別アーカイブ: 2011年2月

フレンズ『サーフィン集』

皆さんおはようございます!
朝っぱらからなのですが…
ラフティングは、いろんな楽しみ方・遊び方が沢山あるのですが、
日本の川の最高峰『四国吉野川』では、こんなド迫力な遊びが毎日味わえることができます2

『サーフィン』という遊びになります(2年前に、僕がガイドとしてお世話になっていました『ハッピーラフト』というとても素晴らしい会社です)。
ちなみにここ富士川でも、コンディションと運次第で味わう事が出来ます。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=HEs52qg75nW:bhbV:Nn:dh:zjFpnF7a57A2Qf7/xmLbpfWPWhgKJUd:Dx_G:xB:PV:X9RuDYdKYXC1ShckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
『フレンズサーフィン』と言います。
ちなみにちなみにここフレンズラフトでは、通常こんなことも味わえてしまいます。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=C_s52qg75nW:bhbV:No:dg:ynsu3Ay429ECbf7/xmLbqfcUSkgKJUd:Dx_G:x.:PU:WA4zTTUoaZGBdhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
お客様からの第1人気。。
『イッスン』のサーフィンです!
サーフィンといっても、いろんな楽しみ方があるんですね~。
ちなみに×3、こんなサーフィンをやってしまう人もいたりします。

ご興味のある方は、是非お気をつけてご堪能下さい。

フレンズ

お疲れ様です!
やまです。
先日、我が息子アラタと2人で、チャリンコしに富士宮の『田貫湖』に行ってきました。
そう、ダブルダイヤモンド富士が8月になる綺麗に見る事が出来る、ちょいと有名な場所です。
そこを出発地点にし、北に上って『陣馬の滝』を目指してツーリングしましたrainbow
実は、先月も2人で行ったのですが、チャリンコにまだそれほど慣れていないこともあり、調子こいて坂道にスピードを出したら止めるに止めれなくてがっつりと転倒。。
針葉樹界のはざまで、がっつりと大泣き泣き笑い
そんなこともあり、1つお勉強をしたせいか今回は飛ばす緩めるのメリとハリをつけながら、慎重にはしゃいでd楽しんでました。
またこの辺りは、寒さも下界に比べて多少低く、何日か前の雪が未だ残っていました。
$FriendsRaft blog
そんなかんだで、今回は泣きもせず上り坂も立ち漕ぎでがんばって登りきったりと、アラタなりにレベル1つアップHAPPY!!したよな気がしました。
自分の昔を思い出させてもらったりしながら、彼の成長を見ていくのが本当楽しみでなりませんでした。
$FriendsRaft blog
親ばか日記で。。
すみません!

FRIENDS RAFT

【フレンズラフト2011】 カプチーノ?コーヒーミルク!?

こんにちわ!
いや~。
久しぶりの大雨により、ここ富士川は見てのとおりの大増水!!
$FriendsRaft blog

これだけじゃわかりずらいすね。。
今日は、いつものミユキ嬢&、マコッチャンドキドキとヤマ含め3人でトレーニング兼遊びに富士川に行ってきました。
いや~。
今日も楽しかったです!
激しい激流をドップリと食いまくり、また、雨が続くとできる滝を浴びたり、
$FriendsRaft blog
滝行したり、
$FriendsRaft blog
無理したり。。
$FriendsRaft blog
天気も素晴らしく。本当最高な大遊び(トレーニング)でした!(トレーニングの方も、しっかりとがんばってやすよ~!)
みなさん!
ラフティングに行く際のおトイレは、早めのうちに済ませておきましょうね!(笑)
$FriendsRaft blog

フレンズラフト2011 【今季初リバー】~みゆき嬢篇~

みなさんお久しぶりです!
先日、今年初めての富士川を拝みに、みゆき嬢とラフティングをしてきました。。
$FriendsRaft blog
みゆき嬢といえば…
昨年は、陸上スタッフとして細かなところで一緒に働いてくれて、皆さんの写真を撮る際はいつも『コアラの~!マ~○!』と不思議な呼びかけをしていたちょいと可笑し(笑)な少女。
そのみゆきちゃんが、なななんと~!
今年はるばるラフティングガイドをめざします!!
負けず嫌いな性格か、初日からがっつりと漕いでいました。
今季のお客さんリピーター率上位に間違いなくくいこんでくるはず…。
そんなみゆきちゃんを、みなさんよろしくお願いしま~す!
$FriendsRaft blog

http://friendsraft.com/