富士川ラフティングフレンズの意外な一面!韮山の絶景画像付


富士川ラフティングフレンズオフシーズンについて、ちょっとご紹介したいと思います。

当社は、静岡富士川で以下のようなサービスをご提供しております。

・ラフティング

・SUP

・バーベキュー

みんなを楽しく笑顔にして、気持ちよく時間を過ごして頂きたい!

こんな思いから、夏の外遊びをプロデュースしているフレンズと申します!

夏のシーズン真っ只中ではなく、オフシーズン

当社では、退社からのご依頼を頂きながら、別の活動をさせて頂いております。

それが、今回のこのたった一枚のピンぼけ画像風の写真。

☆meeto BLOG

写真ではちょいピンボケして分かりづらいけど、宝永山(1707年に噴火してできた山)が富士山のど真ん中にあって超ど迫力。

これも富士山の近くにいるからこんな奇麗に見れるんだとしみじみ幸せに感じました。

なぜオフにこんな関係ない地域の写真があるかというと、

先日、『佐野クリーニング』さんに頼まれ久しぶりに他の仕事をしてきました。

クリーニングといっても衣類のほうではなくて、新築を引き渡す前の掃除の仕事です。

今日は、完全にオフになったシーズンのフレンズの富士川以外の活動的内容をちょこっとご紹介していきたいと思います。

富士川ラフティングのオフシーズンフレンズが楽しんだ1日体験記

部屋中の隅まで水拭きでゴシゴシと本当これでもかってくらいテッカテカに仕上げます。

いや~気持ちよかった。

オフシーズンは、最近PCの前で座りっぱなし。

ちょっと動いただけで楽しくなっちゃいました。

やっぱり、ラフティングやサップで体を動かす事を夏のシーズンに仕事としているとオフでも

体がすぐに動いてくれる事に本当自分が驚く事もあります。

フレンズで鍛えた夏の体も慣れない仕事は誰もが一緒だった!

サップ、ラフティング、バーベキュー準備や片付けに鍛えられた体。

しかし、体を鍛えても、何故か慣れない仕事の場合は、精神的にダメージも大きい。

頭を使う事もなれないと、緊張が多い!

其の結果は、↓

おわって帰ってすぐ爆睡。

その仕事帰りに車中で撮った一枚が先程の1枚。

場所は、伊豆の国市『韮山』。

伊豆半島の北部に位置するところで、家から東の方へ約1時間半。

こんな景色に触れ合うことが出来た事がまた一つ心の思い出になりました。

「誰かの笑顔のために働く瞬間にきっと伝わる想いがある!」

オフシーズンでも、やっぱりフレンズでの業務の気持ちはずっと残ってしまってます。

こんな景色を紹介していると、ついついシーズンオフでは関係ない地域も静岡の魅力として
紹介して行きたくなってしまうんです。

フレンズは、ラフティング、サップやバーベキューだけじゃない!

富士川フレンズ周辺観光|韮山反射炉

富士川の周辺には、伊豆半島という観光地も有ります。

そして、伊豆半島の観光地の1つに、「韮山」という地域があります。

韮山と言えば、歴史的建造物として知られる「韮山反射炉」があります。

先程の写真同様、

「富士山」

「宝永山」

この2つが綺麗に建物の背景にそびえ立っていますよね?

ラフティング、サップ、バーベキューで大自然の中で楽しみを得たら、

やっぱりオフになった時に、もう一度、自然の中に生まれる絶景を楽しんでほしい!

こんな気持ちも地元観光の再生を願うフレンズの願い。

ちなみに、Firendsから、韮山反射炉までというのは、およそ車で向かえば58分。

向かうルートは、東名高速道路と伊豆縦貫自動車道の無料区間経由で向かうことが出来ます。

具体的なルートは↓

岩渕まで向かいます。

沼津市足高の伊豆縦貫自動車道で、東名高速道路を進みます。

沼津ICで東名高速道路を出ます。

伊豆縦貫自動車道【無料区間)を進み、県道136号線に入って伊豆の国市中の県道132号に向かいます。

すると、韮山反射炉にたどり着きます。

・神奈川からラフティングを楽しみに来た観光客の方

・東京からFriendsを知り、お越し頂いた車でお越しのお客様。

静岡の自然の観光地を見たい!

富士山がきれいに見える場所を知りたい!

こんな方には、ぜひ歴史的建造物を含めて、静岡の伊豆半島付近の

韮山反射炉も知って頂けたらと思います。

このページでは完全にオフシーズンのフレンズのイチ面をご紹介しました。

「一緒に楽しみ、1日をより楽しく満足してお帰り頂きたい!」

Friendsの精神が、オフシーズンからも何か静岡県の地域貢献につながれば

ありがたいですね。

ぜひまだ静岡県富士川のラフティングを経験したことがない方は、

富士川ラフティング|Friends公式ページ

また1つの候補にしてみてください。

それではまた。

 

2 thoughts on “富士川ラフティングフレンズの意外な一面!韮山の絶景画像付

  1. 韮山 元住人

    SECRET: 0
    PASS:
    とっても 懐かしい おさしんで~す
    綺麗で 美しい伊豆からの 富士山です
    あの田んぼ道は・・・・
    いつも走っていた あの道かしらねぇ~

    返信
  2. Yama

    SECRET: 0
    PASS:
    仕事の現場ってのもあってはじめて行ったんですよ。
    だからどことか全然わからないんですけど、普段は宝永がちょうど右端に見えるところに住んでいるので、たまに違う表情を見ると興奮します。
    しかも最近とくに。
       
    いや~
    あの景色の話を共有できて最高です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です