おじぃちゃん!


こんばんわ!

今日は、いつも仲良くさせていただいている神田さん・まあ・千葉ちゃんと4人で、僕の祖父である『庸正(ヨウセイ)』じいちゃんとこに遊びに行ってきました。

前にも紹介させていただいた事もありますけど、現在94歳で、唯一身近で戦争を経験してきている、とても言葉では紹介しきれないくらい尊敬しているおじいちゃん。

いろんな話をしてくれました。

戦争当時の友達のはなし。

戦友とのはなし。

戦争から帰ってきたときのはなし。

今は亡き、おばあちゃんのはなし。

家族のはなし。

。 。 。 

いつもどうり、しっかりとした口調でいろんなお話をしてくれました。

このおじいちゃんが口癖のように言うことは、

まじめに一生懸命がんばってやっていれば、かならず報われる!』

自分より3倍以上生きている人、ましては今では僕らには想像も絶するような体験をしてきて、今までのこの『日本』を体張って支えてきていただいた人にこう言われると、うなずくことしかできない未熟な自分にムチをうたれるようでたまりませんでした。

それでも、

『みんな、来てくれて本当ありがとな!』

なんて、なんども言ってくれて。

また、じいちゃん!

遊び行きやす!

本当ありがとー!

☆meeto-Friends blog☆

帰るまえに撮った貴重な写真。

さっき気づいたことなんですけど、申し訳ないことに気にしてカメラをセットしたわけではないのに、合わされたかのように仏壇の『おばあちゃん』がピッタリおじいちゃんの頭の上にいること。。

胸が熱くなりました。。

もうひとつ。

おじいちゃんは最近、整体とかに通いながらも腰痛に悩まされていてこの時も痛いのを我慢して話をしてくれていたので、『腱引き師ーまあ』が自らおじいちゃんの腰をみてくれました。

☆meeto-Friends blog☆

治療が始まって約10分。。

なんと、さっきまで痛くて眉間にしわを寄せていた程のおじいちゃんが、な、な、なんと!

『さっきより全然痛くない!』

と。

本当、、感謝です。。

本当ありがとうございます!

因みに、まあの行っている『筋整流法』のことについてご興味のある方は是非、まあブログを要チェック!!

http://snowmaa.com/

まあ!

神田さん!


千葉ちゃん!

おじいちゃんに会いに来てくれて本当にありがとー!

最高です。。

神田さん、千葉ちゃんのことについても、これからもガンガン紹介していきますね!

この二人も、かなりヤバいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です