【2011フレンズラフト】4.16. 富士川大掃除 & BBQ~


大変Blogの方をさぼってしまってすみません!
お久しぶりに…。。
先週末の土曜日に、フレンズラフトがいつもお世話になっている富士川を、今シーズンのあいさつも含めまして、みんなで下りながら大掃除をしてきました!
$FriendsRaft blog
集合したのは、朝7時。。
早起きしながらも、みんなの笑顔はいつも通り最高!!
$FriendsRaft blog
ハイテンションで、朝から気持ちよく大掃除!
$FriendsRaft blog
ゴミの落ちている場所、たまっている場所はほとんど決まっているので、そこを集中的に拾いまくりのまくります。
$FriendsRaft blog
川の道路から見た感じだと目立っていないのですが、川から見た岸には、たまるところには人間が出した色んなゴミ達がたくさんあります。
空き缶
空き瓶
ペットボトル
使い捨てのコップやお皿
コンビニ袋

$FriendsRaft blog
その中でも多いのが『空のペットボトル』。
悲しい事に、未だ道路から投げ捨てられたりしているのが現状で、
むしろ、ゴミを拾って綺麗にしようというよりも、ゴミを捨てる人をなくそう!と動いた方が、海に流されていくゴミは確実に無くなると思います。
第一回目の富士山清掃から始まり、
今後も気付いた場所はきれいにしていくつもりですが、僕たち少人数でやるよりか、そんな思いをもっている人達と一緒に自然を綺麗にしていき、できるだけ多くの人達にこの現状を理解してもらえるようにみんなでがんばっていこうと、更に熱い気持ちになりました。
プラス!
せっかくみんな久しぶりにフレンズスタッフ全員集まったので、下る練習からスイムトレまで楽しく熱いトレーニングをしてきました。
どきっ$FriendsRaft blog
川を上がってからの、今年初のフレンズラフトオープンBBQ~!
しかも、フレンズベースからすぐ目の前程にあるビーチで今回は開催したのですが、とっても良いロケーション!
$FriendsRaft blog
総勢約30人程の、日頃お世話になっている人達から友達まで遊びに来ていただきました。
東北の被災地の方々への義援金にご協力までしていただき、本当胸が熱くなる思いでいっぱいでした。
責任をもって、みなさんのお気持ちを必ず被災地の方々にお送り致します!
みなさん、本当に有難うございました!
今年2011年、みなさんのお陰でこんな幸せなスタートを切ることができましたので、あとはみんなで楽しく熱くがんばるぞ~!

〈Produce by macoto〉
http://friendsraft.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です