月別アーカイブ: 2013年6月

【フレンズラフト2013】地元の子供たちと富士山麓富士川流域をボランティア清掃『クリーンリバー』♪

どん~よりした曇~り空でも~ドンウォーリ~♪

はいっ。

というわけで、遂に待ちに待ちすぎて待ったタイフーン到来!

いえじゃあ、雨ですることがない!

いやっ、

雨が降ればラフティングをするのは今でしょ!!(多少うざい。。)

そんな雨の影響もありながら、

6月16日、フレンズラフトを拠点とする富士市木島区の子供たち13名&親御さん4名&フレンズスタッフ7名と一緒に、

『第4回 フレンズラフト富士川ラフティング&クリーンリバー』

を開催いたしました!
DSCN9036
自分たちが住んでいる目の前を流れる日本3大急流の一つ富士川。

今からさかのぼる約300年以上も前の昔は、
洪水や反乱により生活していくうえで人々を大変困らせていた富士川ですが、
開拓が進み今や工業用水などに多く利用され、特に富士は『紙の街』ともいわれる程、富士川あっての街となりました。

人口も増え、比例してゴミの数は莫大に増え、
マナーの悪い大人たちが捨てるゴミは、川の周りに山ほど転がっています。

ペットボトル
空き缶
コンビニ袋
洗剤の容器

道路からはなかなか見えるところには集まっていないので、普段気付くことすら難しいのが現状。

そんなゴミたちを、少しでも海に流れる前にくい止めたい思いで、
地元の子供たちが協力してくれました!
IMG_0474

IMG_0493

IMG_0476

IMG_0479
川は近くにいつもあるせいか、親近感を持っている子たちは、子供なりに環境汚染に対する意識が驚くほどでした。

拾いながら、頑張った分、今度はめーいっぱい遊ぶ!
IMG_0484
遊ぶ!
IMG_0489
自然の中で遊ぶ子供たちの笑顔を見ているだけで、なんか嬉しくなってしまいますね♪

IMG_0502
半日で拾い上げたゴミは、45Lのゴミ袋を合計12袋!!

飽きることなく、みんな必死で拾ってくれました。
自然に゛ありがとう゛という感謝の気持ちをこめて、本当にがんばってくれました!

今後の日本を背負っていく子供たちに、少しでも地球を綺麗にしていく!というきっかけ作りになってもらえたら幸いです。

協力していただいた皆様、本当お疲れ様でした!

そして、貴重な休日を費やしてくれて、本当にありがとうございましたー!!

www.friendsraft.com

 

【フレンズラフト2013】 6月早くも!?梅雨入りラフト~♪

梅雨入り宣言が通告されまして、

例年の10日早いですとか。。

僕らリバーガイドは雨を恵みとし、この時期ならではのハイウォーーターラフティングに超ご期待!!

さぁ、6月初日にしてのお客様~♪
DSCN8523
大人ごころを忘れて、なりふり構わず大はしゃぎしていました笑
DSCN8466
みなさん爆笑していますが、この後の光景の方が大爆笑でしたよ~。
DSCN8535
世界遺産認定間近の『富士山』雪解け水を騙され浴びされ。
DSCN8508
しかし本日の女子は、どS心満載でしたね~笑
DSCN8453
やがっちはいつもナイス笑顔♪
DSCN8566
本当笑いが止まらないお客様達でしたね!

まっ、遊び疲れて帰りのバスの中ではぐったり無言でしたが笑。

この時期ならではのプライベートラフティングはいかがでしたか~?

狙いは増水後の富士川ラフティング!

また気軽に遊びに来てくださいね~。

最高のスマイルを本当にありがとうございました!

www.friendsraft.com