月別アーカイブ: 2011年3月

【2011】寿!

こんばんわ!
今日もいい天気に覆われ、朝からリョウタ・ミユキ嬢・ヤマの3人でトレー二ングしに川へ出かけました。
増水した後の水が引いて、富士川の水は、透明度あるエメラルド色で、とってもお綺麗でした!
少し、日が開いてのトレだったので、みんな多分体がダルくてたまらないでしょう(笑)。。
突然ですが。。
私やまは、先日27日に、富士山本宮富士宮浅間神社にて結婚式を挙げました。
$FriendsRaft blog
桜が咲いて、2・3日目というタイミングに恵まれ、また、沢山の方にお祝いしていただき、本当幸せな一日でした。
お越しいただいた皆様、本当に有難うございました!!
ご迷惑をおかけしてしまう事もあるかとはございますが、家族一同、協力してかんばて行きたいと思いますので、
なにとぞ!
これからもよろしくお願い致します!
来ていただいた皆様とごご一緒に撮った写真を、また後日公開させていただきますね!
YAMA

【フレンズ】 義援金募金してきました。

おつかれさまです。
今日、富士宮にある『社会福祉会館』に行ってきました。
$FriendsRaft blog
少しながらではありますが、去年のフレンズでの総売り上げの一部1%と、身内含めた人達のお金を握りしめて、被災地の方々への義援金として赤十字に寄付をしてきました。
開業当初から、この自然の中で仕事をさせていただいている恩恵の意味もあって、環境問題から困っている人達へ少なからず何かできないものかと考えていた事でした。
本当に微々太なる力ですが、現地の方々への何かに役立てていただきたいです。

http://friendsraft.com/

【フレンズラフト2011】 ★雨まこと★

お疲れ様です。
ここ富士宮に震度6強の地震が来てから約2週間が発ちました。
フレンジャー(!?)のみんなは、ここに仕事を持ちながらも個々のスキルを上げようと、久しぶりにみんなでガイドトレ―二ングに出ました。
$FriendsRaft blog
前日の雨の影響により、川は増水しており、やり応えがある半面、今日はめちゃくちゃ寒~ございましたぽぽぽ
なぜか、晴れていたはずの天気も、やり始めて少しすると雨雲に覆われ雨模様。。。
まこと。。
改め、雨おとこって本当にいるのですねあせる
$FriendsRaft blog
みんなのこの表情の変わりを見て、トレ内容を載せる必要もないと思いましたので、あとは御想像にお任せしますグッド!
みんなでがんばろうね!

http://friendsraft.com/

救援物資を集めます!

こんにちわ!
本日、予定通りに富士にある荒川重機にて、東北地方の被災者の方への救援物資の回収が行われました。
どうやら話を聞くところによると、『ママさんサークル』という団体の方々が発信となって、この救援物資を集めていました。
僕らも少ないながらに、オムツや離乳食・ミルク・生理用品・お菓子などを持っていきました。
$FriendsRaft blog
驚いたことに、倉庫内にはボランティアでざっと見ても30人くらいの人達がみんなで協力して、物の仕分けや賞味期限の有無・箱詰めなどを行っていました!
みんな、考える事は一緒だったようです。
僕らも、できる事しかできませんが協力してきました。
また、次回もあるようです。
これでもまだ行きとどいていない場所は沢山あると思います。
今回用事などで来れなかった方々は、ほんの気持ちで十分だと思いますので、是非足を運んで少しでも被災地の方々が心地よい生活を送れるよう、応援よろしくお願い致します!
$FriendsRaft blog

http://friendsraft.com/

東日本大震災から9日が発ち。。

こんにちわ。
震災から既に1週間を過ぎ、こちら富士宮にも震度6強の地震がありながらも、
東北の被災地に比べたらこうして不自由のない生活をおくれている事に幸せを感じると共に、その幸せを感じる事に矛盾を感じたりもします。
救援物資や募金などの救援活動に日本、いや世界中の人々が援助してくれていながらも、被災地の方々は今もなお食糧や生活必需品だ足りず困っているという現状に、何といっていいかわからない程に心が痛みます。
これは、皆さんも一緒だと思います。
災害にニュースとともに、放射能や東海大地震の情報が様々なところから飛び交う中で、今現時点で少なくとも家族や身内・友達を置いてこの地元から離れるなんてことはできません。
今できること、近くの皆さんと協力しあい、そして被災地の方々への思いを忘れずに、胸にたたき込んで生き、小さな力ながらに援助していきたいと思っております。
そんな中、
できる範囲内で、フレンズベース新居地移設改造(地震の影響でではありませんグッド!)が急ピッチで進んでおります。
事務所を移設し、
$FriendsRaft blog
リョウタ、みゆきちゃん・マコッチャン・ヤマの父親や沢山の方々の力をお借りして、外壁の塗り替えまで進みました。
$FriendsRaft blog
今、世間がこのような状況ですので、本当できる範囲内での作業となりますが、がんばって4月オープンまでには完成させたいと思っております!

http://friendsraft.com/