月別アーカイブ: 2010年1月

ひさすぃぶり~☆

ど~もん!

ここ最近ずっと天気良く晴れていたのですが、やっと恵みの雨が降ってくれました。

そして翌日(28日)、富士山の頭も綺麗に白く化粧されていました。

☆meeto-Friends blog☆

曇り空の中、ちょうど顔を出してくれたので1ショット。

しかし、至る今日にはピーカンですでに雪は溶け始め、最近約10年前の富士の写真とを比較すると、あきらかに年々雪は少なくなっているのが目に見えて感じます。

温暖化。。。

どうにかしないといけないいけません!

できることから、みんなで一緒に頑張っていきましょう!!

Friendsもがんばりまっす!

話は変わり、昨日meetoの革細工のお話も兼ねて、富士市吉原にある

『musica』

というカフェにおじゃましに行ってきました。

☆meeto-Friends blog☆

2階に足を運ぶと、とてもユニークで日本にはあまりないようなヨーロッパ調でお洒落な空間に包まれ、敷居のないやわらかな2部屋がセットされています(僕の勝手な意見です)。

☆meeto-Friends blog☆

因みにぼくは、フレッシュなバナナジュースをいただきました。

ここは、とてもキサクでフレンドリーな感じでお客さんをもてなしてくれ、店内には仲間や知り合いの方が作った野菜や手作り物などなどが販売されています。

そんな場所で、温かな一息を入れたい方は是非行ってみてください。

とても素敵です!

http://kurabe.jp/musica/modules/news/

あっという間にすぐ2月。。

おつかれさんでっす!

最近の夜はすがすがしく晴れて☆はきれいに満開なのですが、その分事務所はキンキンに冷えて眠気もパチリす。

そんな中、昨日まぁから誕生日プレゼントをいただきました。

☆meeto-Friends blog☆

1月2日、一緒に富士山に登った時に撮ったまぁ写真。

様々な雪山を旅しながら一眼レフを抱えて写真を撮り、片や『ZEN FILM PRODUCTION』という名で映像や音楽の方も多彩に元気に活動しています。

Friendsの出発とをかけて、たくさんの気持ちをまたいただいちゃいました。

最高です。。。

本当ありがとーー!

Friendsベースに飾らせていただこうと思っているので、是非みなさん見にきてね!

そんな気持ちを抱きながら、今朝の一筆。

☆meeto-Friends blog☆

(持ち)』

気持ち。。。

大事にしていきたいです!

誕生ぱーちー! and 偶然!!富士山麓で。

おつかれしゃんです!

昨夜、もちさんとたくとくんで僕の誕生日パーチー!を開いてくれました。

そうです!

今シーズン,Friends Raftを一緒にもりあげてくれる最高なお2人です。


今まで、ブログでも何度か紹介してもいるんですけど、改めてまたお2人の紹介をしていきたいと思っていますので、どうぞチェックの方よろしくおねがいしま~す!


要チェックです!




ってなことで、モチさんの家で誕生会をしてもらったこともあって、朝帰りの最中、偶然に富士山の麓では特有の長い見晴らしの良い一本道で、友達3人衆とばったり!


☆meeto-Friends blog☆

左から、ケンタ・ケンジ・シンジ。

超仲の良いスケート仲間3人衆で、特に僕とつきあいが長いのが左のケンタ

波乗り好きの、スケート好きの、自然が大好きの、…。

くどすぎましたが、かなりの自然児です。

よく、ゲ~ハ~について真剣に語り合います(笑)。

ケンジとシンジも、まだ僕とは付き合いはまだ浅いのですが、スケートに乗せたら言葉にならないくらいのメイクをさらっと見せてくれるような、とてもクールでナイスな2人です。

しかも、今日は日本二百名山にも選ばれている富士山麓にある、愛鷹山(標高1,188m)を3人で登りに行く途中だったらしいです。



ナイスでしょ!?

晴れてたんで、今日は見晴らし最高だったらしいです。。

いや~

おれも遊び行きてーーーーーーーー!

『CHIKARA』

こんにちわっ!

☆meeto-Friends blog☆

今日は、本当実家から見える富士山です。
頂上しか見えませんが、毎日この景色を初めに一日一日を過ごさせて頂いています。

毎日、おつかれさんどす!

こんな富士山を見ながら、おいしいコーヒーを入れて休憩を。。

去年の春ころからハマりだしたコーヒー。

先日、友達の『千葉ちゃん』から、モカ マタリの『アルマッカ』というイエメン産の上質なコーヒー豆を頂きました。

☆meeto-Friends blog☆
しかも、お洒落な入れ物と共に。

イエイ!

このようなブランドのコーヒー豆を、自分で手引きして飲むのは初めてだったので、すごくワクワクしました!

用意しようと入れ物の蓋を開けただけで、なにか物体として『ホワ~っ』と出てきたような、濃厚でとても心地良い香りがしました。

それを自ら引いて2人で飲んだのですが、コーヒーの味について深くわからない2人が口をそろえて、

ヤバッ!

と現代語特有の一言。

一口目の味は、コーヒーというよりもまた別の新しい飲み物みたいな印象でした。

コーヒー入門してから一年足らずの僕には、非常にもったいというような豆なので大事にみんなで飲ませてもらおうと思っています。

千葉ちゃん!

ありがとー!!

調子に乗って、今日の一筆。

☆meeto-Friends blog☆

CHIKARA』。

『生きていく』という時間の中で、彷徨い続けている見えない力。

うれしい時にこみ上げてくる力。

楽しい時に止めることができなくなるような力。

誰かに会いたいと思う時に、更にがんばろうと思う力。

物事がうまくいかない時に、何もかもがうまく考えられなくなってしまう力。

いろんな事・人や自然から、たくさんのブッささるよう力を常に身に感じながらも、それと向き合って歩んでいくことが、『生きていく』ということの素晴らしさなのかななんて、幸せに思う今日このごろでした。

p.s. やま入り写真は不評により、今回はご遠慮させていただきます(笑)。