月別アーカイブ: 2009年12月

ご先祖様にごあいさつに。

今日は、家族でお墓参りに山梨へ行ってきました。

行く途中までピーカン天気だったのですが、山梨山間部に入るとすぐ粉雪がちらついていました。

超偶然。

超ラッキー。

ナイスビューでした。

☆meeto BLOG
甥っ子(弟の子)の『リュウセイ』です。
☆meeto BLOG
左が弟の奥さんで、右が92歳のじいちゃん。

自分で言うのもなんだけどこのおじいちゃん、自分のなかで最も尊敬し誇りに思う人。

現在山梨県で唯一一人、終戦を終えてから現在まで生きている人。

92歳です。

現役です。

今でもなお彼女をつくるとかなんとか呟いてます。

さすがです。

忘年会!

おつかれさラームアリコム!

昨夜、仲良くさせてもらっている地元の仲間とともに、富士の『かぐや姫工房』というテナントをお借りして忘年会をしてきました。

乾杯すぐにテキーラがまわりお酒がガンガンまわり、とっっても幸せな忘年会でした。

おかげで、写真を一枚すら撮ることを忘れていたので現場の光景は何も残れていません。

今日は2日酔いを飛ばしながら、モチさんチバちゃんと一緒にドライブしがてらマイホームを探しに出かけていたので、その時に撮った富士山です。
☆meeto BLOG

笠雲になるのかならないのか、そのままドロンジョ様の登場かいなや。

富士さんジーパン屋さん!!

おつかれさまです!

今日は、ドタバタドタバタしてました。

昼過ぎに友達のタクトくんの工房(『アトリエ絆』)に行ってきました。

☆meeto BLOG
場所は富士市の富士山の麓(大渕のもっと上)に構え、彼自身いろんな仕事を手掛けているのですが本職は『ジーパン屋さん』といいます。
☆meeto BLOG

(さりげなく工房です)
ジーパン屋といっても専門はジーンズのリメイク・リペアーをしています。

独創的でかなりクールな作品をつくっておりますので、古くて履かないかな的なジーンズは是非『アトリエ絆』へ。

http://kizuna.shop-pro.jp

自分も愛用させてもらってます。

しかし、今日の富士サンはやばいっす!

☆meeto BLOG

夕焼けの光でもう少し赤よりのピンク富士くらいには見えたんですけど、車走らせていて止まれませんでした。。

これから歯医者に直行です。

がんばります。

one one nines!!

おっす!

今日はちょいと今はなきブランド『one. one nines』のレアもの的な財布をご紹介します。

これは、『meeto』に改名する前の作品です。

どちらも革選び(牛革サドルレザー)からはじまり、型・着色・カット・縫い・仕上げ(なめしは別)ともにすべて自らの手作業で作られた一点ものとなっております。

    

☆meeto BLOG

☆meeto BLOG

サイドラインに何種類かの刻印で1つ1つ細かくたたきこまれているのが、この財布の『味』としての特徴の1つです。
☆meeto BLOG

ウォレットチェーンは脱着可能で、しかもチェーンのみを外すこともできるためキーホルダー感覚でも使用できます。

もちろん刻印模様入りです。

☆meeto BLOG

まカンガルー革を使用しているため非常に丈夫で柔らかいため、着けていても差ほど邪魔に感じることはありません。
☆meeto BLOG

財布の半分は外だしにして、見栄え的にもファッショナブルなイメージを与え、小銭だけを使いたいときはポケットから財布を出す必要はなく小銭ケースのみを開けて小銭を取り出すことができます。

なじんで使い慣れてくると、こまめに手入れをしてあげれば品のある光沢をもたらし非常に愛着ある一品なっていただけると思います。

2点しかございませんので早いもん勝ちで申し訳ありません。

なにかご質問のある方は下記にメール下さい。

meeto0119@yahoo.co.jp

また誰かの手に渡っていくのをとても楽しみにしております。

価格 : 29,000円(税込)

個数 : 2点

今年もあとわずか。。。

いや~、みなさん。

☆meeto BLOG

今年も残すこと、今日いれてあと5日となりました。

いろんな今年の思い出を振り返りながら、忘年会やらなんやらでみんなお忙しいことだと思います。

自分ごとで言いますと、(毎年毎年もそうなのですが)今年一年今まで知り合ったたくさんの方々のおかげで、とてもすばらしく幸せな30代スタートがきれたと思います。

本当みなさんありがとうございます!

そんなことをしみじみ感じながら、しみじみパソコンをいじり倒しています。

(おかげさまで、パソコンなんかなくてもと思ってきた20数年間にピリオドをうち、パソコンにも愛着感さへもわいてきました(笑))

さておきみなさん!

飲みすぎてもどうか体調だけには少し気を配りながらも、最高な年明けを迎えれるようはっちゃけていきましょー!!

☆meeto BLOG

サラ~ム アリコム!