カテゴリー別アーカイブ: Friends

meetoDesign(ミートデザイン) ー 【改】始動!

思い出してみると、小さな頃からおもいっきり体を使って遊ぶこと事ともう一つ、
手先に集中して遊ぶ事も大好きでした。
小学生時代、ぞくに言う5教科の成績(国語・算数…)は本当に申し訳ないほど出来が悪くいつも頭はパニックになっていたのですが、その残りの教科(確か4科目)の、特に実技はその5教科の成績を本当ひっくり返したようでした。
別に、その5教科が決して嫌いというわけではないのですが、ひたすらテストの為だけにがんばって覚えて『目指せ!100点!!』と胸張って気張っていくのですが、結果は惨敗…。それで目的をはき違えてるせいか、本意になって覚えようとする気がないので、結果楽しさがわかることもできないし、イマイチ好きにもなれない。
逆に、それをすることが大好きで仕方がない教科は、ありとあらゆる神経をフルに使って
『このような時はこうだと思うからこんなにしてこうしてみよう!』と自ら向上しようという意欲が湧いてきて、それを達成する、喜ぶ、楽しい、大好き!、のサイクルをグルグルグルグル周っていたように覚えています。
結果、好きが一番なんですかね。
それを苦労ととるか楽しむか。
私にはできない!って思うのか、できるためにがんばろうと思い楽しむのか。。
みなさんは、どちらですか~はてなマーク
$FriendsRaft blog
$FriendsRaft blog
それが大好きな事で、その人に笑顔で喜んで頂く為だけに、制作させていただきます。
                                                     meetoDesign

友達やってまーす!工房【アトリエ絆】ージーンズカスタム・リペア―&多彩!-

【アトリエ絆】
地元富士市大渕に、富士山をまっ正面から展望できる場所を拠点とし、ジーンズ職人兼デザイナー活動をされている工房『アトリエ絆』!
アトリエでは、ジーンズのリペア―&カスタムデザイン(この世に一つしかない!)を主とし、ジュエリーやヘアーメイク・ボディケアと多彩なジャンルの心地よさを感じることができます。
また、相談からでも結構なので、気軽にお問い合わせすることが可能ですよ~。
何か知りたいことがありましたら僕のところ経由でも結構ですが、コチラを見た方が早いかも。。
アトリエ絆


$FriendsRaft blog
(因みにこのフライヤーデザインは自分がやらせていただきました♪)

とても嬉しいお知らせ!

今年の春4月、
昨年の決して忘れてはいけない東日本大震災で被害を受けた方々に、
微々たな力ながらに何か役に立てないかと、
昨年度フレンズラフトで得た収益の一部を握りしめ、お届けした事がこんな形で使っていただけました。
フレンズラフトに遊びに来ていただいたお客さまを始め、
フレンズスタッフや協力頂いた友達含め、本当にありがとうございました!!
現地の子供たちの笑顔や希望を少しでも持っていただけるように、
今後も同様活動を続けていきますので、皆さんどうぞこれからもご協力をお願いいたします(*^o^*)

$FriendsRaft blog

救援物資を集めます!

こんにちわ!
本日、予定通りに富士にある荒川重機にて、東北地方の被災者の方への救援物資の回収が行われました。
どうやら話を聞くところによると、『ママさんサークル』という団体の方々が発信となって、この救援物資を集めていました。
僕らも少ないながらに、オムツや離乳食・ミルク・生理用品・お菓子などを持っていきました。
$FriendsRaft blog
驚いたことに、倉庫内にはボランティアでざっと見ても30人くらいの人達がみんなで協力して、物の仕分けや賞味期限の有無・箱詰めなどを行っていました!
みんな、考える事は一緒だったようです。
僕らも、できる事しかできませんが協力してきました。
また、次回もあるようです。
これでもまだ行きとどいていない場所は沢山あると思います。
今回用事などで来れなかった方々は、ほんの気持ちで十分だと思いますので、是非足を運んで少しでも被災地の方々が心地よい生活を送れるよう、応援よろしくお願い致します!
$FriendsRaft blog

http://friendsraft.com/

東日本大震災から9日が発ち。。

こんにちわ。
震災から既に1週間を過ぎ、こちら富士宮にも震度6強の地震がありながらも、
東北の被災地に比べたらこうして不自由のない生活をおくれている事に幸せを感じると共に、その幸せを感じる事に矛盾を感じたりもします。
救援物資や募金などの救援活動に日本、いや世界中の人々が援助してくれていながらも、被災地の方々は今もなお食糧や生活必需品だ足りず困っているという現状に、何といっていいかわからない程に心が痛みます。
これは、皆さんも一緒だと思います。
災害にニュースとともに、放射能や東海大地震の情報が様々なところから飛び交う中で、今現時点で少なくとも家族や身内・友達を置いてこの地元から離れるなんてことはできません。
今できること、近くの皆さんと協力しあい、そして被災地の方々への思いを忘れずに、胸にたたき込んで生き、小さな力ながらに援助していきたいと思っております。
そんな中、
できる範囲内で、フレンズベース新居地移設改造(地震の影響でではありませんグッド!)が急ピッチで進んでおります。
事務所を移設し、
$FriendsRaft blog
リョウタ、みゆきちゃん・マコッチャン・ヤマの父親や沢山の方々の力をお借りして、外壁の塗り替えまで進みました。
$FriendsRaft blog
今、世間がこのような状況ですので、本当できる範囲内での作業となりますが、がんばって4月オープンまでには完成させたいと思っております!

http://friendsraft.com/