富士山景色のスポットを富士川ラフティングから眺めるおすすめ時期をご紹介しています。

このページをご覧いただきありがとうございます。

このページは、静岡県富士川スマートインターチェンジ最寄りのラフティング、サップ、バーベキュー提供会社の㈱フレンズがユーザーとの思い出や富士の観光スポットなどもご紹介しています。

㈱フレンズは、富士川のラフティング、サップの様子をボートからの貴重な映像を含めて、PV動画もご紹介しています。

今回ご紹介したいのは、富士山の景色スポットと富士川の組み合わせ。

実際に、富士山の観光を兼ねて、他県(三重、愛知、岐阜、長野、山梨、新潟、東京、神奈川県等)からご来店される方も珍しくないのです。

富士山は、静岡県民には当たり前に見える光景ですが、やはり全国からお越しの方には、インパクト満載。

ラフティング申し込みしたら富士山の景色としてもスポットで楽しめた!

こんなお得感のある時期をご紹介していきます。

富士川ラフティングが富士山景色スポットとしてオススメはいつまで?

富士山景色スポットと富士川ラフティング時期

本物の富士山を見たい!

他県の方からしたら、富士山は絵やTV中継でしか見たことがないことが当たり前。

富士山を眺めるなら、いつの富士川ラフティングがオススメなのか?

この点をご紹介していきます。

富士山景色スポットで楽しむなら、雪が残ってる時期がおすすめ!

富士川でラフティングを楽しみながら、富士山を満喫。

こんな景色スポットとしても楽しめるのが、富士川。

この時期でやはり雪をかぶった富士山の方が魅力が増します。

もちろん、1年中富士山という絶対的な存在は、見る者を魅了する何かがあります。

しかし、子供にもわかりやすい富士山というと、やっぱり雪をかぶった光景の方が魅力は倍増!

上の画像は、5月に向けたこどもの日準備をしている時期の富士山。

ちょっと雪が溶けてる部分の方が多い。

もう雪をかぶった元旦のような景色とは一旦お別れの時期になります。

ですから、富士山の景色を楽しみたい方は、ぜひGW前後を狙ってみることをおすすめします。

富士山景色スポットとしてもGW周辺は富士川ラフティングも混み合う?

こんな質問もよくいただきます。

でも、この心配は確かに的中しています。

GWが富士川ラフティングの1年で最初に訪れる観光ラッシュシーズン。

実際にフレンズにお越しになるお客様も実にさまざまな組み合わせがあります。

女子2名

男女ペア6名

男子のみの男祭り

子供連れの3世帯家族御一行

ママと子供の富士観光

夏休み前の最初の長期休みであるからこそ、さまざまな方がお越しになります。

リピーター様もかなりの数がお越しになります。

ですから、GWの富士川ラフティングを希望の方は、ぜひお早めにご相談下さい。

フレンズでは、安全管理体制を維持するだけでなく、少しでも各お客様の人数や状況等を甘味したコース選定を検討しています。

少しでも具体的なお日にちや人数などがございましたら、どしどしご相談下さい。

他にも、フレンズのお客様との思い出写真とともにフレンズブログ一覧で、記事をご紹介していますので、興味がある方はご覧ください。

フレンズのSUP、バーべーキュー、ラフティングの公式ページは、

SUP静岡をフレンズで体験してみよう!