富士川周辺神社とフレンズの距離やアクセスをご紹介しています。

このページをご覧いただきありがとうございます。

このページは、静岡県富士川のスマートインターチェンジ最寄りでラフティング、サップ、BBQを提供している㈱フレンズがお届けしています。

フレンズでは、YOUTUBE動画でも、ラフティング、サップの動画をPV形式でご紹介しています。

今回のネタは、富士川周辺の神社観光スポット!

毘沙門天という竜のような松をもつ神社へのアクセス方法をご紹介しています。

お子様連れの神社や歴史名所めぐりを期待してる方は、お役立て下さい。

富士川周辺神社の毘沙門天とは?

毘沙門天という富士川付近にある神社について、どんな神社なのかをご紹介していきます。

毘沙門天は何の神様?

毘沙門天は、武運の神様。

武運とは、戦いにおける勝敗のウンを司る事を意味します。

引用されている言葉として、「ご武運を」という言葉があります。

このような無事を祈る言葉にも使われる勝敗の神を司る神様です。

しかし、昔は武運ではなく、福の神という言われもあった時代があります。

江戸時代から、今のような武運に利益ありとされたそうです。

こんな神様が祀られてる事から、以下のような方々にもおすすめです。

スポーツ少年団御一行

勝敗を有するような目標が明確にある組織団体

このような団体様の場合は、士気を高める意味を込めて、活用してみてはいかがでしょうか?

ではこのような神社から、フレンズまでのアクセスが便利であることをご紹介していきます。

 

フレンズと毘沙門天は絶妙な距離!

富士川周辺の神社として毘沙門天からフレンズまでの距離は、30分以内。

さらに、距離的な問題だけでなく、アクセス方法が非常に簡単なんです。

フレンズから毘沙門天アクセス方法

実際のアクセスとしては、以下のような経路となります。

岩淵まで進む

日乃出町まで東名高速道路を進む。

2丁目の目的地まで港大通りを進む

静岡県富士市今井2-7-1である毘沙門天に到着。

このような経路で到着できるのです。

富士川周辺には、学びを得られるスポットも多数存在します。

遊ぶ、楽しむ、学ぶも+出来るのが富士川。

食の楽しみなら、フレンズがBBQで地元の食材をふんだんに使ったミドルドアという提案もしています。

少しでも富士川周辺を知って頂きながら、楽しめるスポット探しとして、ラフティング、サップもどうぞよろしくお願いします。

いつでもあなたからのご予約をお待ちしております。

他にも、フレンズのお客様との思い出写真とともにフレンズブログ一覧で、記事をご紹介していますので、興味がある方はご覧ください。