静岡SUP体験について、当社の記事をご覧いただきありがとうございます。

当社は、静岡県中部で、ラフティング,SUP、バーベキューという食とアウトドアを

組み合わせて楽しむミドルドアというご提案をしております。

株式会社フレンズと申します。

株式会社フレンズでは、YOUTUBE公式動画も随時更新中!

㈱フレンズが提供するサービスの実例画像付きでご紹介をしているこのブログ。

静岡県内では、SUPについて、こんな悩みも増えています。

静岡SUPスクールはあるのか?

静岡県SUPスポットを知りたい!

静岡県SUPレンタルをしている店舗を知りたい!

こうしたアウトドアに欠かせない場所と部材レンタルという課題に悩まれている方も数多くいらっしゃいます。

そこで、当社はレンタルを兼ねてSUPツアーをご紹介していますので、

以下の内容で、このブログをご紹介していきます。

静岡でSUPスクール不要の初心者でも楽しめるフレンズツアー【画像付】

静岡のSUPレンタルも安心!フレンズなら準備も万全!

このような形でご紹介していますので、少しでも静岡県のSUPに興味をお持ちの方は情報収集としてもお役立てください。

静岡でSUPスクール不要の初心者でも楽しめるフレンズツアー【画像付】

SUP 富士川

本日は、いつもとは違うコースで楽しむSUPツアー。

10月という時期でもSUPは十分楽しめます。

静岡県は、1年を通じて温暖な気候に恵まれているし、富士川の水温も非常にSUPスポットとして適温で楽しむことができます。

静岡県SUPスポットで子供も楽しめる?フレンズのツアー参加者年齢とは?

SUPに興味がある親子でも、子どもの適応年齢は不安の種。

実際、10月のSUPツアーにご参加いただいた方の年齢は以下の通り。

14歳から60歳までの幅広い年齢層での計6名。

つまり、2世帯を超えた、3世帯で楽しんで頂けるのがフレンズのSUPツアー。

中学生のお子様連れでも初心者にも安心!SUPコース選定もお任せください!

みんな元気にフレンズでSUPに挑みました!

実際に楽しんでいる画像を続けてご紹介していきます。
SUP富士川
ナイス笑顔のトモノ&タッキーの2ショット!

こんなジャングルクルーズの一幕のような滝に打たれるようなスポットもあるので、子どもでも大はしゃぎ。
SUP 富士川
幸せの滝を浴びてハナちゃんスマ〜イル♪

さらに、滝を少し下がった角度から全体撮影↓
SUP 富士川
あれ!?これは富士川に住む大型の川カメでしょうか笑。

子供も大人も初心者は、SUPに乗って移動するだけが楽しみではありません。

・自然と触れ合う。

・SUPというアウトドアスポーツに慣れる。

・スケボーやスノボーと同じで立つ時間を増やすだけでも楽しい。

こうした徐々に、SUPを自分の心身に感じさせることで徐々に恐怖心を払拭できるのです。

フレンズのコースは初心者でも安心!だからSUPスクールなんて不要!

やはり、アウトドアスポーツと言えば、スクールなどで一度体験しておくべきか?

こんな悩みを持つ方からのお問い合わせも非常に増えてきました。

しかし、下の画像をご覧ください↓

SUP 富士川

こうした写真で見て頂くと伝わるのが、富士川の流れと初心者の恐怖感の少なさ。

まずは無理をしてほしくない。

これが、フレンズのSUPコースでフレンズがご案内する大前提。

徐々に慣れてきたら、ステップアップも当然できます。

だからこそ、初心者から上級者まで何度もリピーターで楽しむことができるのです。

こうしたSUPの支度には、レンタルをするという発想を持つ方も多い静岡の需要。

準備についても、フレンズのサービスは手軽にお越しいただけることをご紹介していきます。

 

静岡のSUPレンタルも安心!フレンズなら準備も万全!

SUP 富士川
みんな初めてで興奮状態の中、ゆる〜い瀬をダウンリバー。

こんな衣装やSUPに必要な道具を一式そろえてくるとなると、車の車種を含めてコストは莫大!

アウトドアを気軽に楽しんでほしい!

この結論をサービスに反映するために、フレンズでは、SUPに必要な一式をすべてサービス費用に含めています。

もちろん、レンタル代も込み。

だからこそ、SUPのレンタルショップとスポットを別で計画を立てる必要は全くないのです。

むしろ、最後の着替えを含めてプール準備みたいな感覚が最優先。

女性の悩みも是非お気軽にご相談ください。

女性スタッフが丁寧に対応させて頂きます。

静岡県SUP初心者でも最後までこぎ続けられた実例画像!

中でも上手にコントロールしながら最後まで漕ぎ続けていたテツさん!
SUP 富士川
海や川での経験がありながらも、今日のコンディションには新鮮さを感じていました。

経験が少しでも他の川や海である方もやはり環境が違えば皆初心者感覚は大切。

・気温。

・水温。

・川の流れの速さ。

・風量。

アウトドアの中でもSUPは、初心者にとって、懸念する材料は非常に多いです。

しかし、少しでも経験がある方には、初心者とはいえ、すべて漕ぎ終えることの達成感を感じて頂けることもフレンズのリピーター率の高さの理由。

・SUP初心者だったのに、自信がついた!

・フレンズのSUPなら、もう一度やってみたい!

・今度は、ちょっと難しいコース案内してください。

最初の初心者の恐怖に満ちた表情はどこに行った?

あまり、過信しないでね。

なんて言葉を心にしまいながら、お帰りの際には、一皮むけたような皆様の生き生きした表情を見ながら、

フレンズは、スタッフ一同がSUPツアーの予定を立てています。

本当に元気で気持ちも体力もお若い素晴らしい方でした。

10月の入り、少しづつ水が澄み渡り紅葉に向けての静かなSUPツアーが体験できます。

また一緒に富士川でたっぷり楽しみましょう!

富士川ラフティングの口コミから知った家族が感動した子供の笑顔でも、子供が楽しめてるラフティングをご紹介しています。

他にも、フレンズのお客様との思い出写真とともにフレンズブログ一覧で、記事をご紹介していますので、興味がある方はご覧ください。

フレンズのSUP、バーべーキュー、ラフティングの公式ページは、

SUP静岡をフレンズで体験してみよう!